ブログ

暑くても走るよ!

毎日の暑さに、子供達もへとへと・・・・

かと思いきや、子供達のエネルギーはすごいですね!

 

低学年さんは身体も小さいので、熱中症対策には細心の注意を払って運営してくださっています。

コーチたちが霧吹きで水をかけたり、まめに休憩をとったりして、無理のないような練習メニューに。

 

試合は見守る保護者の方々ももへとへとになる暑さですが、子供達の姿にパワーには脱帽です。

 

前半10分、後半10分、走り続ける少年たち、体力つきます!

みんな帰宅したらバタンキュー、ゲームをする余力なくぐっすり早寝してくれます・笑

夏休み、エネルギーを持て余しぎみな男の子には本当におススメのスポーツ。

仲間と遊んでいる感覚でできるところがサッカーのよいところですね。

 

リーグ戦も回を重ねるにつれて、少しずつ理解できるように!なってきているかな?

サッカーは先を予測して考えて動かなければならないスポーツですから、低学年から自分の頭で考えて動くことの訓練になります。

サッカーはIQ向上スポーツのひとつということらしいですよ!(バスケ、ハンドボールも!)

 

⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽

岡山市北区の大元フットボールクラブでは新入部員を募集中!

経験の有無にかかわらず、サッカー大好き少年少女大歓迎!

土曜日と日曜日、大元中央公園で練習してるよ!

高学年からの入部やかけもちもOK!体験あり!

⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽