ブログ

笠岡市サッカーフェスティバル

新チームにとって、最初の腕試し、いや足試しと言ったらコレですね。

第36回笠岡市サッカーフェスティバル。

3月26日‐27日の2日間の日程で、予選リーグと決勝トーナメントが行われました。

1日目の予選リーグ、大元FCはグループB。土砂降りの雨の中、第1試合がキックオフ。

 

 

緊張と悪コンディションの影響でやや動きに硬さがあるものの、

先制点をきっかけに徐々に動きもよくなり、終始押し気味の展開へ。

 

 

効果的な追加点もあり、初戦は完勝!この勢いのまま、2戦目も完勝!

お昼休憩を挟んでの3試合目。2勝チーム同士の戦いとなりました。

混戦も予想されましたが、幸先よく先制点をあげたことから、攻撃陣が躍動!

堅守もあって、1日目、終わってみれば3戦全勝の1位通過となりました!

 

 

2日目の決勝トーナメント。

1回戦は前日とは対照的に、先制点をあげるも同点弾を許す緊迫の展開。

全員サッカーで何とか決勝点をもぎ取り薄氷の勝利!これでベスト4!

チームの雰囲気も最高潮!

 

 

ですが連勝もここまで。続く準決勝、3位決定戦と連敗し、今年の笠岡は4位!

勝利の喜びと、敗戦のくやしさを味わった2日間となりました。

帰り道は恒例?の道の駅笠岡ベイファームへ。菜の花畑で記念写真。

 

 

この経験をこれから始まるリーグ戦につなげよう!

 

⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽

岡山市北区の大元フットボールクラブでは新入部員を募集中!

経験の有無にかかわらず、サッカー大好き少年少女大歓迎!

土曜日と日曜日、大元中央公園で練習してるよ!

高学年からの入部やかけもちもOK!体験あり!

⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽