ブログ

R5年度リーグ戦はじまりました!

令和5年度の岡山市東部リーグのリーグ戦が始まりました!

 

近隣の少年サッカーチームが一同に参加するリーグ戦は、1年を通して最も熱が入る試合。

5月~10月くらいまでの週末で、10試合くらいをこなし、グループリーグの中で勝ち点を積み上げて、チャレンジカップ目指して頑張ります。

 

新6年生、5年生で結成される高学年チーム、

新4年生、3年生で結成される中学年チーム、

 

どのチームもまだ始まったばかりのチーム編成、試合をこなしながら、チーム作りをしていきます。

 

今年は、中学年のメンバーには新規入会者もいて、中には試合が初めての子供達も数人いました!
緊張の1試合目から、2試合目はぜんぜん動きが違っていてびっくりです!

悔しくも試合には負けてしまいましたが、試合って楽しいね、と言う声も聞こえてきて次の試合を楽しみにしている子供達。

 

高学年は3月の笠岡に続いて新高学年になって2度目の公式試合。

結果は1勝1分。

これからもっともっと仲良くなって高学年として試合を重ねる度にそれぞれ成長する姿を見るのが楽しみです。

最後は監督からの振り返り。

 

保護者にとっても、このリーグ戦は、1戦1戦、子供達の成長を見せてもらえる場所。

応援にも熱が入ります。

 

今年は、コロナの制限もなく、よいシーズンになりそうです!

 

 

⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽

岡山市北区の大元フットボールクラブでは新入部員を募集中!

経験の有無にかかわらず、サッカー大好き少年少女大歓迎!

土曜日と日曜日、大元中央公園で練習してるよ!

高学年からの入部やかけもちもOK!体験あり!

⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽