ブログ

令和4年度卒団式&親子サッカー

6年生保護者の冨田です。

6年生が卒団式を迎えました。

監督コーチからみんなにエール、子供達からはひとりひとりお礼の言葉を。

 

お父さん、お母さんにも子供達がひとりずつ「ありがとう」のメッセージとお花をくれました。

お父さん、お母さん、泣けちゃいます。

 

昨年はリーグ戦上位による決勝トーナメントに進出(コロナのため、大会は中止)。

そして今年はトヨペットカップで決勝ラウンドに進出(岡山県ベスト16)。

結果を残してくれた学年・・・

 

この学年を一言でいえば「とても仲の良い学年」。

個性豊かなメンバーが揃い、バランスのとれた、チームワークのある学年でした。

 

6年間在籍した子を中心として、途中入会した子もとてもよく団結して1つのチームになりました。

あんなに小さかったのにね・・・

7月8月の恐ろしいような暑さの日も、雪の降る様な寒い日も、みんな6年間よく頑張ったね!

 

 

監督やコーチも、「毎年、この卒団式は本当に淋しいんだ」とおっしゃってくださって、私達も同じ気持ちです。

学校、家、そして、ここ大元FCが子供達のサードプレイスとして、「戻れる場所」となったことは、しあわせなことだなぁと

しみじみ感じた卒団式でした。

 

年に数回、行っている親子サッカーも楽しく開催しましたよ!

ちびっこたちは、お父さん、お母さんと試合ができて楽しそうでした。

 

みんなの愛がいっぱい詰まった場所で、親も子も、一緒に楽しませてもらった思い出は、宝物です。

ありがとうございました。

 

・・・・・・・・・・・・

岡山市北区の大元フットボールクラブでは新入部員を募集中!

経験の有無にかかわらず、サッカー大好き少年少女大歓迎!

土曜日と日曜日、大元中央公園で練習してるよ!

高学年からの入部やかけもちもOK!体験あり!

・・・・・・・・・・・・