お知らせ

年長さん募集再開は2024年10月頃の予定です。新1年生絶賛募集中!

年長さん募集は10月~翌年3月までとなります。

年中さんの募集は行っておりません。

1年生~6年生までのお子様は随時受け付けております。

 

新チーム始動!

当たり前のことですが、学年によってメンバーの個性が異なります。

怖いもの知らずの突撃タイプ!

競り合いが怖い臆病タイプ!

とにかく攻めたいオフェンスタイプ!

絶対に負けたくないディフェンスタイプ!

それぞれ選手の個性を把握して、成長を見守りながら、

来期に向けて、新チームの体制づくりが進んでいますが、

今日は低学年を中心とした練習試合(トレーニングマッチ・TRM)に参加してきました。

ときおり強い雨と風がふく荒れた天気になりましたが、新チームのメンバーは元気に躍動!

 

 

引っ越しのため、この日が大元FCとして最後の試合になるメンバーのために

「絶対勝つぞーっ!」と円陣をして、試合開始に臨みました!

 

 

今日のU-7チームは負けなし! 勝利のプレゼントもできました!

(勝ち点を計算すれば5点⇒)みんなで5回バンザイをして解散となりました。

 

卒団式&親子サッカー

毎年、6年生の卒団を迎える日は感慨深いです。

監督、コーチから卒業する6年生へ、

「暑い日も寒い日も、6年間(サッカーを)続けたことは、

これからの中学生の生活の中でも土台になる」という言葉が送られました。

6年間、積み重ねたということを大切にしてほしいと思います。

精神的にも体力的にも、6年間で養った土台(基礎)が、

今後の成長の糧になると信じています。

6年間お疲れ様!また顔を見せに来てね!

 

 

保護者の皆さんも6年間、サポート頂き有難うございました。

卒団、おめでとうございます!

 

 

恒例の親子サッカーも!

 

 

卒団式のあとは、暖かい豚汁とフランクフルトのお昼ごはんを保護者の方が準備してくれました。

たくさん食べて、大きくなってね!

これからは君たちが主役だよ!

 

 

⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽

岡山市北区の大元フットボールクラブでは新入部員を募集中!

経験の有無にかかわらず、サッカー大好き少年少女大歓迎!

土曜日と日曜日、大元中央公園で練習してるよ!

高学年からの入部やかけもちもOK!体験あり!

⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽・⚽